
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


ありがとうございました~\(^o^)/♪

2014/07/19 17:08 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(3) [Edit]

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
掛け持ちパート期間に入って 更新が滞り1ヶ月以上、遂にスポンサー広告までついてしまってますね

ブログの更新は出来ていませんでしたが 家族4人元気に過ごしておりました

息子ちゃんは部活と塾で あんまり家にはおりません
今は3厘刈りで ツルツル頭です
明日から中学野球での最後の大会が始まります


娘ちゃんはずっと習いたがっていた ダンスを始めました~
小さい頃から野球しか興味のなかった息子ちゃんと違って、やりたいことがいっぱいの娘ちゃん。
今はピアノ・スイミング・ダンスと 3つ習い事をしています


旦那はんも元気に仕事に励んでくれて 平日は単身赴任状態ですし、私も変わりのない毎日を過ごさせて頂いております

反抗期の息子ちゃんと毎日のようにバトルをしては、まだまだ可愛らしい娘ちゃんに癒され、パートでちょこちょこお小遣いを稼いでは お友達とランチや夜のお食事会で 何て事のない話に盛り上がったりしております

ただブログの事が気になりつつも なかなか更新できず月日が流れてしまいます
もともと器用な方でないため 同時進行でいろんな事を進めていくのが苦手な私

ブログをしばらくお休みしようと思います。

もう少し時間を上手に使えるようになって 週に2・3回でもきちんと更新できる自信がまた持てたなら、帰ってきたいと思います。

ごくごく普通の我が家の食生活を綴ったブログでありましたが 見に来てくれたり応援してくれる方がいて下さり とても嬉しかったです


ありがとうございました

20140719143239aca.jpg


20140719143259ee5.jpg

クリームスパゲティーで晩ご飯♪ 神戸のお料理教室でリンゴのパイ菓子を作りました(^o^)♪

2014/06/09 20:51 ジャンル: Category:自分の事
TB(0) | CM(8) [Edit]

こんばんは~
本日も数日分の晩ご飯記録です。
早速更新させて頂きたいと思います


ウインナーと野菜のクリームスパゲティー
鴨の燻製・鶏のから揚げ・スライス玉ねぎ
サラダ


20140609-2.png
カレーライス
サラダ
らっきょう


20140609-3.png
鰹のたたき
お味噌汁
オレンジ


20140609-4.png
魚のムニエル
アボカドチーズ焼き(冷凍していたハンバーもカットして入れてみました)
サラダ
オレンジ


20140609-5.png
娘ちゃんの運動会弁当
おばあちゃんも来てくれました~


20140609-8.png
20140609-7.png 焼肉~


20140609-6.png
塩サバ
モズクきゅうり
お揚げと新玉ねぎの煮物
お味噌汁
アメリカンチェリー


20140609-9.png
豚の生姜焼き
かぼちゃのスープ
スイカ


そしてお友達にお誘いいただき ドイツのお菓子で アプフェルシュトゥルーデルという リンゴのパイ菓子を作るお料理教室に参加してきました20140609203625059.jpg
生地をまとめて 捏ねて~
20140609203643486.jpg
ベンチタイム
2014060920395305a.jpg
麺棒で薄~く 生地を伸ばして、溶かしバターを塗っていきます。
2014060920381035e.jpg
具を巻き込んで
(リンゴ・レモン汁・レーズン・シナモン等)
20140609203825820.jpg
鉄板にのせてオーブンへ~
201406092038440db.jpg
焼き上がり~
20140609203902f08.jpg
粉糖とカスタードクリームを添えて、美味しく頂きました


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>


ランキングに参加しています  下の『今日作った料理』に応援クリックお願いします

    

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

バターチキンカレーで晩ご飯~(^o^)♪

2014/06/05 20:53 ジャンル: Category:晩ご飯
TB(0) | CM(4) [Edit]

こんばんは
晩ご飯の写真が かなりたまってきておりますね
今回は数回に分けて 近々更新させて頂きます<(_ _)>

来週半ばから パートの掛け持ち期間になるので、それまでに何とか追いつかなくっちゃ

ではでは 数日分の晩ご飯。今回はバターチキンカレーからスタートです


バターチキンカレー
サラダ 
らっきょう
オレンジ

この日は私のお誕生日でした
娘ちゃんからは 毎年恒例の私の似顔絵とお手伝い券
息子ちゃんからは 修学旅行の時に民泊先で 作らせて頂いた貝殻の工作
旦那はんからは 大好きなアンリシャルパンティエのモンブラン を、プレゼントしてもらいました

20140605-2.png 20140605-3.png



20140605-4.png
炊き込みご飯
イカのニラ炒め
筍の土佐煮
お味噌汁
アメリカンチェリー


20140605-5.png
鶏とキャベツのミルクスープ
サラダ
山の芋の煮物


20140605-6.png
豚コマで炒め物と冷しゃぶサラダ
アボカドサラダ


20140605-7.png
唐揚げ・サラダ
見覚えのある煮物 2品


20140605-8.png
旦那はん&娘ちゃん作の焼きそば


この日は朝からお友達と神戸のお料理教室に行って来ました
帰りが遅くなりそうなので 野菜だけ切って冷蔵庫へ、仕上げは旦那はん&娘ちゃん


最後までお付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>


ランキングに参加しています  下の『今日作った料理』に応援クリックお願いします

    

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

森永製菓 ウイダーinゼリー (^o^)♪

2014/05/31 17:44 ジャンル: Category:モラタメ
TB(0) | CM(0) [Edit]

ご無沙汰しております~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今日はモラタメさんから頂いた 森永製菓 ウイダーinゼリーをご紹介させて頂きたいと思います





摂取カロリーが選べる 3種類のウイダーinゼリーを頂きました
私が選んだのはこちら。。。


20140531.png
0Kcalのグレープ味です

いつもはそのまま頂きますが、今回は中身をご披露

20140531-2.png
程よくゼリー状で飲みやすいです
大好きなグレープ味でカロリーゼロ
万年ダイエッターの私に とってもありがたい商品です

エネルギー マスカット味は息子ちゃんが、 カロリーハーフ グレープフルーツ味は娘ちゃんが美味しく頂きました

これからの季節 冷蔵庫に常備しておくと 家族に喜ばれそうです

モラタメさん 森永製菓さん ありがとうございました<(_ _)>


森永製菓 ウイダーinゼリーの商品説明はこちらです♪






ランキングに参加しています  下の『今日作った料理』に応援クリックお願いします

    

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コストコサーモンで晩ご飯~(^o^)♪

2014/05/19 08:00 ジャンル: Category:晩ご飯&お昼ご飯
TB(0) | CM(2) [Edit]

おはようございます

先週コストコに行った日の晩ご飯です。息子ちゃんは修学旅行で 旦那はんは飲み会だった為、娘ちゃんと2人の晩ご飯
ちょっと贅沢をさせて頂きました


20140519.png
コストコサーモン・絹揚げと野菜の煮物・お味噌汁・河内晩柑


こちらも娘ちゃんと2人ご飯でした。
20140519-3.png
鶏ムネの甘辛焼き・頂き物の金時豆の煮物・お味噌汁・河内晩柑



20140519-2.png
漬けサーモンと温玉丼・金時豆の煮物・サラダ・河内晩柑



20140519-4.png
コストコのグリルチキンレッグ・絹揚げのニラソース・サラダ・ディナーロールの明太マヨ焼き・新玉ねぎのスライス

グリルチキンレッグは 一緒に行ったお友達から美味しいと聞いて初購入
残った分は冷凍保存をして ちょっと寂しい日の一品に使うと便利だよ~と聞いたのですが、なんと息子ちゃんが3本も食べてしまったため、残りませんでした。。。
残り3人は 1本で充分満足
また買いま~す


昨日はお昼ご飯の写真も撮ってみました。
20140519-5.png
ツナのトマトソーススパゲティ・サラダ・オレンジ



そしてこの後 塾に行った息子ちゃんの晩ご飯
20140519-6.png
ニラとカニカマの卵焼き・豚肉の野菜炒め


残り三人の晩ご飯
20140519-7.png
豚の生姜焼き・枝豆・ディナーロールの明太マヨ焼き・サラダ



最後までお付き合いいただき ありがとうございました\(^o^)/

ランキングに参加しています  下の『今日作った料理』に応援クリックお願いします

    

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



プロフィール

かおかお

Author:かおかお
中学3年生の息子と小学2年の娘(年の差7年)がいます。日常のちょっとしたことを書いています。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


